昭和精吾事務所加入のお知らせ

2021-06-14

2021年6月14日付で、航跡主宰・梶原 航(かじわら わたる)が昭和精吾事務所に加入いたします。

昭和精吾事務所とは

昭和精吾事務所はメンバーそれぞれが主宰団体を持ち、舞台出演以外に演技講師・映画監督・声優・バンドリーダー・映像監督・演出家など、個人でも活動するチーム。演劇実験室◉天井桟敷のアジテーターであった俳優・昭和精吾が1984年に設立して以後37年、寺山修司の作品を上演し続ける。2015年の昭和急逝を受け、こもだまりが代表の現体制となる。

梶原航から皆様へ

ご無沙汰しております!
航跡主宰、梶原航です → 🅰️(*_*)★

航跡サイト❗2020年夏ぶりの更新です。デジタルに関して相当ぼんくらな僕はサイトリニューアルからずーっと間が空いてしまいました。

◇【最近の活動】◇
コロナ禍で先の見えない日々を皆さんと共に過ごしている最中ですが、2021年上半期、

・4月 KawaiProject 戯曲リーディング『ヘンリー四世』いくつかの場面より
・5月 LORE.p First project『夜半の月』

と、特に発語に専門技術の必要な作品にて、活動の場をいただけたことをうれしく思います。関係者、応援してくださった皆さんに感謝しています。SNSにいただきました感想は見つけられる限り、すべて読ませていただきましたー!とても励みになります。

《🔻本編スタート🔻》
さて!この度の更新はメインテーマは…こちら!!

私、梶原航は、
昭和精吾事務所(以下「SSJ」と略)に加入し、
参加メンバーとなったことを御知らせ致します。
ドンドンドン♪パフパフ♪

どういうことか、一問一答形式でご説明致します。

Q1【 芸能事務所に所属ってこと? 】

🅰️(*_*)★ これは所謂「事務所所属」ということではなく、『SSJと連合を組む』つまり、SSJが「やるぞー!」と掲げた目的達成のために、わたくし全力で協力しまっせ!人柄も作品も技術も大好きです!みんなも宜しくね!と、公式に表明するものです。

Q2【 何故いま? 】

🅰️(*_*)★ 以前、SSJ主催公演「氾濫原」に出演させていただいたとき、僕が求める「質感豊かな言語表現の可能性」との共通点を強く感じました。培ってきたルーツが互いに違うからこそ、純粋にSSJの表現の格好良さに憧れを抱きました。それが三年前のこと。

コロナ禍のある日、ポストに、代表こもだまりちゃんから御手紙と御守りが届き、閉鎖的な社会情勢のなかで「共に踏ん張ろう」と云わんばかりの繋がりの強さを感じました。

そして度々ツイキャス配信にお邪魔したり、昭和精吾事務所周年配信の祝辞を読ませていただいたりと、会うたびに西邑さんの強烈な不思議さ誠実さや、イッキさんの朝までお話をうかがいたくなるような面白さ趣味趣向にますます惹かれ、「団友(劇団フレンド)みたいなシステムないですか?」と熱烈なラブレターをこもだまりちゃんに書いたことが、この加入に繋がっています。

Q3【航跡はどうなるの?】

🅰️(*_*)★ 特に何も変わりません。航跡主催公演は隔年に一度行っていく予定です。梶原航の活動に関しても、いままで通り自由気ままに、あらゆるジャンルの枠を飛び越え取っ払い、ひとつひとつの作品と誠実に向き合っていきます。

Q4【今後の予定は?】

🅰️(*_*)★ 決まっていたものが中止になったり、まだまだ不安定な時期にいます。それでも、リリースを控えている作品がたくさんあります❗❗❗❗❗
(「❗」の数くらいはあります。)

情報解禁された際はどうか多くの方の目に届きますよう、応援宜しくお願い致します。

《🔺本編ここまで🔺》

というわけで!
人生いろいろ、いつでもたくさんの選択がありますね。選択が出来るのも健康であればこそ。

皆さん、心身ともに健康第一で過ごしていきましょうね。最後まで読んでいただき、ありがとうございます✨

梶原航

2021年6月15日 追記
祝・加入のツイキャス無料配信があります。

6月25日(金) 21:00〜22:00
昭和精吾事務所BAR
詳細はこちら

昭和精吾事務所への加入について、詳しくは昭和精吾事務所サイトをご覧ください。

昭和精吾事務所FacebookTwitterYouTube
こもだまりTwitter
イッキTwitter
西邑卓哲Twitter
梶原航Twitter