航跡『ブラッシュアップワークショップ』を開催いたします。

2020-02-28

航跡『ブラッシュアップワークショップ』
講師◎梶原航

◆テーマ・狙い◆
このワークショップは、あらかじめ用意した「形式」に取り組むのではなく、ひとりひとりにインタビューをして「いまクリアしたいこと」や「掴みかけていること」を明確にし、獲得していくことを目指しています。

ご自身のレベルや悩み・課題に合わせて選んでいただけるよう、【個人クラス】と【グループワーク】を設けました。また、本WSでは航跡主催だからこそできる「参加者の価値判断を尊重した料金システム」を導入しています。詳しくは料金案内の項目をご参照ください。

◆内容◆
【個人クラス】

◎コーチング。いま抱えている問題を具体化し、各自の目標へ向かう時間を共有します。
◎心技体、緊張と緩和、声、内観を、インタビューから正確にすくい上げます。
◎WS後、継続して自宅で続けられるプログラムです。

【グループワークA:基礎能力を高水準に引き上げる集中ワーク】

ここでいう基礎能力とは、洞察力・想像力・信じ込む力、そして楽しみを共有する力などです。未経験者にも効果的ですが、修練者にこそ発見の多いワークになるはずです。

◎舞台上に立つ エネルギーのレベル
◎椅子を使ったワーク 視覚的集中
◎聴覚的集中 言葉の可能性
◎想像/創造の集中
◎伝達するためのワーク
◎構造を理解しよう
◎影響を交換する「相手」とは? ほか

【グループワークB:戯曲の活用方法】

前回のワークショップで好評を博したチェーホフ「かもめ」を分析、参加者全員で言葉の可能性について探っていきます。

「B:戯曲の活用方法」は、理解を深めるため「A:基礎能力を高水準に引き上げる集中ワーク」を1回以上受講された方のみご参加いただけます。各プログラムの開催日程については下段をご参照ください。

● 2020年3月7日(土)追記
「B:戯曲の活用方法」の受講条件を変更しました。今回、受講のご希望をお寄せいただく中で「スケジュールの都合がつかずAを受講できなかったものの、WSには参加したい・Bには参加したい」というご要望を受けての条件変更となります。開催期間中の急な変更・お知らせとなり大変恐縮ではございますが、何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。

◆対象・資格◆
演技経験者、日常レベルの日本語を話せる者。国籍や性別は問いません。

◆日程・定員◆
【個人クラス】 ※受付終了
2020年3月5日(木)~13日(金)
10:00-12:00(2H)/11:00-12:00(1H)
定員◎1名

【グループワークA:基礎能力を高水準に引き上げる集中ワーク】 ※受付終了
2020年3月5日(木)~7日(土)
12:30-16:30
定員◎各日ともに8名

【グループワークB:戯曲の活用方法】 ※受付終了
2020年3月8日(日)~13日(金)
12:30-16:30
定員◎各日ともに8名

※個人クラスでは2時間のコースと1時間のコースをご用意しています。ご自身の目標や課題に合わせてお選びください。
※グループワークの参加希望者が3名に満たない日程は休講となります。グループワークへの参加をご希望の場合には第一希望から順にいくつかの日程をご提案いただけますと幸いです。
※【個人クラス】→【グループワークA】→【グループワークB】と順を追った3ステップでの受講を推奨していますが、「個人クラスのみ」「グループワークのみ」でもご参加いただけます。

● 2020年3月13日(金)追記
個人クラスは全クラスとも定員に達し受付を終了しました。また、グループワークA・グループワークBともに受付を終了しました。次回開催をお待ちください。

◆場所・アクセス◆
東京・杉並区内のスタジオを予定

※場所・アクセスの詳細は追って参加者へメールでご連絡します。

◆料金◆
個人クラス(2H)◎ 4,000円
個人クラス(1H)◎ 2,000円
グループワーク A ◎ 3,000円
グループワーク B ◎ 3,000円

※当WSでは参加者の価値判断を尊重します。金銭に余裕のない場合、免除。価値に釣り合わない場合、返金。参加当日、直接ご相談ください。

◆お申し込み方法◆
以下の5点を明記の上、【フォーム】メール】のいずれかからお申し込みください。折り返し、航跡よりご連絡させていただきます。メール送信後2日経っても連絡のない場合にはお手数をおかけしますが再度お問い合わせください。

◎ワークショップ参加希望の旨(タイトルもしくは本文にお書き添えください)
◎お名前(ふりがな)
◎メールアドレス
◎お電話番号
◎ご希望日時

◆お問い合わせ◆
航跡
info☆kou-seki.net(☆→@)

◆関連情報◆
梶原航 Twitter